naruの日記

いい記事を書きます。あと、日記ではないです。

きのこ帝国『ラプス』を聴いて燃える、2023夏

きのこ帝国の『ラプス』って曲が良いです。聴け。youtu.be 何が良いかっていうと… (ある日の大学からの帰り道)A:いや〜、にしても最近暑すぎるよな〜B:ほんとそうだよ、これ毎年言っちゃうけどまじで去年の倍くらい暑い気がするわA:わかるわかる。てか…

【難敵】クリスマスデートについての考察【今年はダメです】

今年もクリスマスの季節がやってきた。年に1度のビックイベント。幼き頃は心躍らせたものだ。しかし年は2022年。齢22。もうプレゼントをもらう立場ではない。 搾取される立場だ。 ここ3年は全て泣いています そもそもですね わぁしは受け身な人間なわけです…

金融リテラシー入門:序章

このシリーズ記事の概要は次の記事を参照されたい。 politeness.hatenadiary.com 上の記事の内容をかいつまんで述べると、 「『金融リテラシー入門』という本の要点をまとめて記事にすることで自身の学びを深め、さらには内容の共有により読者の金融リテラシ…

金融リテラシー入門【真面目】

Yo, Man!What's Up?お分かりの通り、ラッパーのnaruだぜ!俺この前さ、Eminem聴きながら近所散歩して、なんかhoodのおもしれぇもんねぇかなって探してたわけ。そん時によ、なんかめっちゃいかつい建物あってさ。お、ghettoか?って思って入ってみたらエグ…

俺知識 final

実はみんなのこと、、、 大好きだよ////// (終わりに) スープカレーよりシャバいオチで今年の俺アドベントカレンダーは終わりです。 このアドベントカレンダーのおかげで12月は普段の2段階くらい睡眠の質が落ちていましたね。 ついでにヒューモアレベルも2…

俺知識 24

大学1年の頃、曲を一つも知らないバンドのライブに行ったところ、観客が6人しかおらず、なんならライブの終盤はマイクを渡され歌わさせられた。 人生2回目のライブであった。ちなみに1回目のライブは中国の天才ピアノ少年牛牛(ニュウニュウ)くんのピアノリ…

俺知識 23

おばあちゃんの下の名前が敦子。米を作っているという点を除いて、ほぼAKBのセンターと同一人物と言える。 ※ちなみに、日に日に記事の投稿が遅れているのは決して怠慢の現れではなく、クリスマス直前のラストスパートに皆のボルテージを高めようという粋な演…

俺知識 22

子供の頃は父によく遊びに連れて行ってもらっていたが、父と出かけると必ずと言っていいほどどこかしらを怪我していた。特に覚えているのが、私がブランコを漕いでいる時にそのまま体がすっぽ抜けて頭から地面に激突するという事件である。大変な事故であり…

俺知識 21

よく見ると手の小指が少し曲がっている. 実は子供の頃にずっと「手を折り曲げてなんとか恐竜っぽい見た目にする」遊びをし続けた結果,指の形が少しだけ曲がってしまったのだ. なお,兄と2人でよく遊んでいたため,2人とも小指は曲がっている.しかも兄は…

俺知識 20

大学二年の春あたりに髪を完全な金髪にした。 友達のHくんが「おれは君の髪をまっ金にしたいのよ」と言ってきたため、そうさせてあげた。 ただ、健康診断にて精神科医に異常に気を遣われるなどのデメリットがあるため、再び金髪にする予定は今のところない。

俺知識 19

好きな動物はウォンバット。...と思っていたのだが、久しぶりにどんな見た目か調べてみるとまぁキモい。 キモかわ...いや、キモい何よりもこれを好きと言うことで他と違う感性を持っているとアピールしようとしていた過去の自分のスタンスがキモい。ま…

俺知識 18

東京中のねぎしの店舗位置がGoogle Map上に表示され続けるというバグに約1年半もの期間悩まされていた。 なお、今は復旧している。

俺知識 17

グラミチというメーカーのパンツを愛用している。 gramicci.jpグラミチはもともとクライミング用に出来たブランドなので、日常で履けるのはもちろん、私の趣味であるボルダリングの時も履けるという点で優れものである。日常で外に出るときは、まずグラミチ…

俺知識 16

好きな女性のタイプはキノコ帝国のボーカル。 特に『クロノスタシス』のときのビジュアルが好きである。youtu.beキノコ帝国は普通に音楽的に好きなのだが、顔ファンであることも事実ではあるので、人に紹介するときは潔く「顔が良くてさァ!!」と言って勧め…

俺知識 15

小学生時代は実は運動神経が非常によく、習っていた体操ではバク転やバク宙もやっていたほどである。 実家近所のスポーツクラブ Big S 会員No.3を張っていたことからも当時の体操ガチ勢具合が窺える。なお、中学以降の体育の時間は球技しか扱わなくなったた…

俺知識 14

東京に住む1400万人の中でただ一人ドデカミンを愛飲している。 アサヒ飲料はまだこの事実に気づいておらず、愚かにも大量生産を続けている。

俺知識 13

1番好きなラーメン屋は「麺と未来」。 店主(私はマスターと呼んでいる)による開店当初のTweetの数々がラーメンへの情熱に溢れすぎていてかなりアツかったが、今は消されているようで残念である(確かにラーメンに詳しすぎてキモいレベルだったので賢明な判…

俺知識 12

大学2年の時にチャーハン作りにハマっていた。 当時の家はIHコンロしか無かったのだが、“体から揺らす“独自の鍋の振り方を編み出した結果、完璧にパラパラなチャーハンを作ることに成功した。 友達を家に呼んではチャーハンを食わせ、別の友達を読んではまた…

俺知識 11

一番好きなアーティストはMichael Jackson。 特にハマっていたのが中学受験期で、マイケルの曲で踊る片手間に問題を解くという勉強法により成績をメキメキ伸ばし塾で成り上がっていった。 ただ、同時期に千里中央校のFくんもマイケルにハマっていて、彼は教…

俺知識 10

彼女がいる。 彼女は国の教育により感性が死んでおり、音楽、美術などの芸術に一切の興味を示さない。 この前も、自分が最近ハマっている曲を彼女に聴かせたら「つまらん」と一喝された。 ロックだぜ。

俺知識 9

家にバンクシーの贋作を飾っている。

俺知識 8

中学の頃、鉄緑会をもじって“脱力会“というグループを作っていて、定期的に入会テストも行なっていた。 テスト問題と称して私の父親の下の名前をクラスメイトに覚えさせるなどしていた。 人生でも数少ないちゃんとした黒歴史である。

俺知識 7

特技はピアノの耳コピ演奏。 知っている曲は大体即興で弾くことができる。 はちゃめちゃに努力型なのに、カッコつけて「好きでやってたらいつのまにか出来てたわ〜」などとのたまっている。ちなみにこれ昔あげた即興演奏の動画なんではよ聴かんかいワレェ!…

俺知識 6

幼稚園時代に、“てっきんもっきん“というお笑いコンビを組んでいた。 相方はマジで僕の3倍くらい目が大きく、2人が並んだ時のそのあまりのちぐはぐさで見る人の脳をバグらせる、という芸風で主に活動していた。

俺知識 5

1番好きなゲームは大乱闘スマッシュブラザーズ。 はじめたのは2019年の4月ごろで、2年半にわたってプレイし続けている。 涙ぐましい努力の結果、現在プレイヤーの中で上位4割に入るか入らないかくらいの実力を有している。 やめてしまえ。

俺知識 4

1番好きな街は下北沢。 知る人ぞ知る名店「いきなりステーキ! 下北沢店」がある。ikinaristeak.comちなみに次点で好きな街はスロベニアの首都リュブリャナ。 理由は中二でリュブリャナを訪れた時に、アイスクリーム屋のお姉さんが美人で普通に好きになっち…

俺知識 3

2人組ラップクルー “ガチ“ の一員として活動している。 ガチのもう1人のメンバーNは、私がラップしている音声データを握っているため、特に理由もなく「いつでもお前を社会的に殺せるぞ」と定期的に私を脅してくる。

俺知識 2

Twitterは2016年からやっている。 アイコンの写真は初めに設定した時から一度も変えておらず、「靭帯を痛めて軽く緑色になった左薬指」の写真である。

俺知識1

高校時代は物理研究部に所属。 物理研究部ながら物理の勉強を拒否し続けた結果、「中学一年生のお世話係」のポストに落ち着いた。 母校の物理研究部の躍進が僕の尽力あってこそのものであることに疑いの余地はない。

「五里霧中」の対義語ってもしかして「川田霧中」?

ブログ2年目の抱負 このブログの読者をそのまま引っ張っていってオンラインサロンでも開きたいっすね。待ってろ、西野! 西野…?