naruの日記

いい記事を書きます。あと、日記ではないです。

きのこ帝国『ラプス』を聴いて燃える、2023夏

きのこ帝国の『ラプス』って曲が良いです。聴け。

youtu.be


何が良いかっていうと…










(ある日の大学からの帰り道)

A:いや〜、にしても最近暑すぎるよな〜

B:ほんとそうだよ、これ毎年言っちゃうけどまじで去年の倍くらい暑い気がするわ

A:わかるわかる。てか実際今年の電気代めちゃくちゃ高かったわ。まじで去年より暑かったんじゃない?

B:電気代で言うと、俺7月の途中くらいにクーラー壊れちゃってさ

A:え?それは死ねるくないか笑

B:そうそう、修理が来るまでの2日はほんとなんにも活動できなくてさ。あの、動物園行った時に動物がだらだらしてるとさ、「何してんだよ、動けよ」みたいに言っちゃうじゃん。けど炎天下でクーラー無しで放置されたらそりゃ寝るわって、意地でも動かないでやろうって思うもん笑

A:自然にはクーラーないだろ笑 そもそも知能がない下等生物が人間様の叡智を享受できるわけねぇって話だよな笑

B:……。てかなんか俺ら大学生の夏休みってちょっと長すぎるよな

A:めっちゃそうだわ、もう中高生とかさ8月の終わりくらいから学校始まってるらしいよ?

B:え、まじ?俺らの時は9月1日からだったよな。うわ時代変わったわ。俺らもおじさんだな笑

A:違いない笑 まじで中高生に夏休みあげたいわ

B:いやそうだよな、俺らなんて正直年中夏休みみたいなもんだからなんのありがたみもないわ。ただ暑いだけ

A:あれは?旅行とか行けるじゃん、夏休みは

B:あぁなんかサークルで伊豆のほう行くことになってるっぽいわ

A:へぇ、伊豆ってなんかあんの?

B:わかんねぇ笑 温泉とかじゃね?全然入りたくないわ笑

A:温泉旅行はジジイすぎでしょ笑 まだ身体痛いとことかないし笑 せっかく若いんだからどうせなら海外とか行きたくね?って思うわ

B:いやわかる、準備とか流石にハードル高いけどなんか行ってみたいよなぁ

A:俺実は行くよ、2週間後

B:あ、海外?まじか、すげえじゃん。え、どこ?

A北朝鮮行く。共産主義の下地にある思想を肌で感じて、いずれ俺のコミュニティに持ち込む時に役に立つかなって

B:……。そう考えると、伊豆って観光とかあんのかな?

A:いやイメージないな笑 なんか見て回んのも正直だるそう笑笑 なんか結局温泉入って酒飲むだけで終わりそうじゃね?

B:100%そうだわ笑 サウナ入って整って酒飲んでタバコ吸って終わり笑

A:まじでそうでしょ。え、てかお前整うとか言ってるけどサウナー?

B:うん、サウナー。お前も?

A:まじか、いやまじか、俺めっちゃ好きだわ、サウナ。

B:うわ、言ってくれよ。まじ今度行こうや、俺おすすめのとこあんのよ。

A:絶対行くわ笑 てか俺も行きつけのとこあるよ

B:まじ?行こまじで。いつ空いてる?

A:ちょい待ち、ちょっとカレンダー見るわ。…え、てかなんか向こうにサウナあるくね?

B:うわまじじゃん笑 タイミング良すぎかよ笑 こんなとこ前までなかったよな?

A:どうだろ、気づかなかっただけじゃね?てかこれ今行けってことじゃね笑

B:お前ほんとこーいうの好きだよな笑 なんか突然思いついて色々すんの

A:おもしれーじゃん笑 いや、行こうよ

B:俺この後彼女と予定あるって笑 ま、けどいっか、待たせれば

A:最悪笑笑 けど最高じゃん笑 よっしゃ行くか



(ガラガラガラ)

BGM:(アンビエントなギターの音色)

B:なんか全然人入ってないな笑 こんな地味な店だから当たり前か

A:あ、やっぱ開店してすぐっぽいな。なんか開店セールで安くなってるわ

B:え、超いいじゃん。俺今月サウナ行きすぎてマジで金なさすぎるんだよな

A:俺も金なさすぎて詰んでるわ。 最近お師匠から30万で天府石買わしてもらったばっかだからさ笑 ま、これは自分への投資だから別にいいんだけど

B:……。まぁ店の雰囲気は悪くないな。最近サウナの人気出過ぎて、どこもバカ混みだから。ディズニーかよって笑

A:人いないってだけでまず高評価だよな。良かったらサウナイキタイに書き込んどくか

B:やめろお前笑 お前やめろ笑 人来ちゃうじゃん

A:確かに笑

BGM:『吐いた息は白く♪』

B:けどやっぱ良いか悪いかはサウナの温度次第じゃね?

A:ほんとそれな、ぬるいサウナとか入る意味ないし

B:マジでそれ。ぬるいサウナ入るくらいだったら、外で立っとけって話笑

A:おもろ笑 お前芸人なれよ笑 てか俺まじでサウナは100℃はマストじゃねって思うわ

B:わかる。なんならロウリュもマスト

A:うわ、それ最高。できっつい水風呂ね

B:ほんとそれ。マジで水風呂超大事だわ。水風呂の温度高かったら超冷めるわ、逆に笑 逆にね笑 水風呂は温度高いけど、テンションが冷める笑

A:おもろ笑 お前粗品やん笑 あ、ここ脱衣所か



(脱衣所に入る)

BGM:『空に吸い込まれ消えてゆく♪』

B:あ、おい、ここの自販機見てみろよ。オロナミンCとポカリ置いてるわ

A:わ、オロポ作れるじゃん。最高、このサウナわかってんねぇ

B:マジでそうかも。クーラーもめっちゃ効いてるわ

A:それ大事だよな〜。脱衣所が熱いとさ、ここで汗かいちゃったりするじゃん。マジでキショいわ

B:それな。なんか大事なとこ全部押さえてきてるの偉くね?結構期待できるかも

A:それな。



(サウナ室に入る)

BGM:『何度も青い帳が下りて♪』

A:は?何これ?

B:これちゃんと機械動いてる?超ぬるいじゃん

A:は?まじ、は?なんなら外の気温より涼しいくらいだわ笑

B:ほんとそれな。なんかBGMとかも流れてるし、ここが整うスペースなんじゃね?

A:まじそうじゃね?他にサウナあって、その後ここ来るみたいな

B:けど、ちゃんとサウナストーブあるしな。ここがサウナ室だろうな

A:うわ、終わった。最悪のサウナ引いたな

B:ほんとそれ。舐めてんな、マジで

A:だる、最悪の評価しとくわ、てか今しよ、スマホとってくるわ

B:俺もアンチコメするわ笑 俺も取ってく… ん?なんか、BGMが急に静かに…?



BGM:『…………』



BGM『光るナイフを♪』

A,B:う、うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

A,B:……ジュ

(スピーカーから鳴り響くロックのビートが室内を覆う)
(ギターとドラムの叫びのような音が空気を震わせ、壁までが振動した)
(一瞬にしてサウナ室内の温度が1000°まで上昇)
(ロックの持つ熱が物理的な気温に影響を与えたのだった)
(A,Bの身は焼かれ、燃え尽き、そして骨までが灰と化した)
(そこにはただただ音の濁流と空虚な空間だけが残された)
(…………)










ってくらいサビの迫力がすごいです。聴け。では。